上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後日と言いながら出来たのでつづき……


後の工程は 模様と翼とクチバシと足

模様かなりバランスが難しいです…
ペンギンなんて初めてです…可愛い


説明通りにしてたんですげど 写真を見る限り量の割り振り間違えたのかしら
余りました…背中にでも付け足そうと思います…



付け足しは馴染ますのが大変です…たくさん刺していきます サクサク


私好みのぽってりさんになってきましたよ!!ここられへんから説明書読んでません……得意な所です!!
あとちょっとです……癒し効果か眠いです



足も付けました!!おっ!差し目に予備があります!凄い!
あと目を付けてストラップにするならマルカン付けて完成ですね!!ワーーイ



この差し目に長いですーーー涙



出来ましたーー!ー!アラ?やっぱり目がでかいです……体をスリムにし過ぎました…私の悪い癖。



手持ちの差し目ににチェンジ!!
丁度良い大きさです。この表紙のペンギンさんを見ずにやってしまったのが原因…まぁ可愛いのが出来ましたーー!



でもやっぱり羊毛の目にしました。
私らしいペンギンの出来上がりです。

おしまい。


このようにお手軽に出来る羊毛フェルトですが 結構なお値段で売らせて頂いています。が、全て 一つ一つ丁寧に 尚且つ 他には無いオリジナルで制作しております。 なかなか 料金との相互が合わない羊毛作品ですが 作品として認めて頂き、お手にとって頂いて 買って良かったと 思われる商品を今後とも 制作していきたいと思っています。何卒 よろしくお願い致します。

モグモグ
スポンサーサイト

お久しぶりです!!ブログ更新うん万年ぶりの更新です……
Twitterではちょいちょい呟いてるモグモグです!

さて、最近の100円ショップは凄いですね!羊毛フェルトがお手軽に直ぐ始められちゃいますね!

ニードルに続きマットまで出たときは、お目目飛び出ました!便利です。
私はレシピなんて見ながらやった事無いですし、レシピを作ることも無いのですが、
キットにはなかなか興味がありまして…
結構キットで上手く出来たと言うのを聞かない気がしますので 経験者の私が作るとこうなった!!を紹介します。


まず100円ショップのキットをチョイス



ペンギンさんにしてみました!!可愛いですね

早速説明を見ながら作っていきましょう



はいはい、ニードルなかなか刺さりにくいですね…手芸屋さんのはもっとやりやすいですよ!でもこれでも十分まとまっていきます!!



はいはいなかなか…こんなもんですか?
ちゃんと獣臭しますね
寒いこの季節は癒しですね~



なるほど ちょっとずつたしていくんですね~
私はカチカチに固めるんですがこれはほわほわな感じがいいのでしょかね?
ニードルが刺さって行かないので 丁度表面だけまとまる感じです。



ここが1番の難所なのではないでしょうか??頭と体の繋ぎ目をいかに目立たせないか!
今回はいい感じに繋がったのではないでしょうか??

長くなりましたので今回はここまで。30分位でしょかね?
寒い日はおこたで羊毛はいかがですか?

続きはまた後日


モグモグ
 | Home | 

プロフィール

mogutoma

Author:mogutoma
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

Instagram

ブログよりマメに投稿しておりますInstagram♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。