明日 明後日とちくちくくるり展様主催で開催されます 徳島最大のワークショップイベントに参加致します!!
モグモグはひつじのウールさんとして羊毛フェルトを一緒に作りましょう!
軽く説明をさせていただきます。
羊毛フェルトと言えばフェルト玉

小さい方はこちらの中から2つお好きに選んで頂きます

今回暗めの色は避けました 夏ですからね 羊毛するにはギリギリの季節です

パーツは基本はストラップお一つですが 追加料金ですが 指輪 ブローチ ヘア ピンをお選び頂きます +100円です。

スッピン状態から目や花 耳 や模様をニードル(針)で刺して可愛くしたら

パーツを付けて出来上がり!!可愛い!!
玉から連想させてどんなモノに仕上げるかはあなた次第~
大きい玉なら無限の可能性も!!!?
(車になった時はナイスなアイディアで可愛かったです )

ストラップはカニカンを羊毛側につけるので‥‥…

お手持ちのアクセサリーなんかにも付け替え可能!!
一気にオリジナルなアクセサリになりますね!
と簡単ですがこちらでご紹介させて頂きました!
モグモグ気になる何もんじゃと飛んで来て頂けた方 の目に入れば幸いです!!
忘れ物無いように明日 明後日よろしくお願いいたします!
パーツは数に限りがありますのでお求めがある方はお早めに!!!お待ちしております
もう今年も終わりへのカウントダウンですね…早いです。何もしてないようなしたような…来年はしたと言えるように活動したいものです(希望)

本日今年最後にコシャエールさんにて

『球体から作るクリスマスオーナメント!』

を開催しました!参加者本日2名!ありがとうございました!

勘違いで後2名の方来られなくなってしまい残念ですが…来週も募集しますので 他の方も是非コシャエールさんのHP見てみて予約してみて下さい!

参加して頂ける方全て直ぐモノにするので いやはや…素晴らしいです!

写真

時間を忘れて夢中でサクサク 奥の方は初めてながらも均等に刺して仕上がり素晴らしいですし、手前の方は経験してるだけあってクリエイティブな作品をスムーズに作って 私に無い発想見れるのもワークショップの楽しさなのですね!

写真
歪なんて言いながらも可愛いです~イエローモンキーですよぉー

もみの木をぐるっと並べてこちらは大人な雰囲気ですぅ~

写真

集合!見本通りの雪だるまさんも作って頂けてカラフルな玉に仕上げてプラネット!!!!!個性出ますね!

始まりの形が一緒でゴールが違うっての面白いなぁ~ 今度四角にしようか?難しいだけど……

そんなこんなであっという間の時間を一緒に過ごさせて頂きありがとうございました!!!!!

また機会があれば羊毛フェルト続けてみてくださいね!そして見せて欲しいです(●´ω`●)

お話ベタなので いっぱい話して頂けて楽しかったです お二人教室通いの共通点…私も習い事したいです!

写真
来週もあれば もみの木飾ろ♪
しばらくご無沙汰いたしておりますね

活動しているようでしていない でも活動していきたいという事で

意を決して、あの 大阪アート&てづくりバザールに出店出来る事になりました*\(^o^)/*‌‌

1日だけと言う事が出来たので 参加難しいんだろうけど参加したいと思って応募 どうにか 21日月曜日 テーブルブースに参加決定致しました!!!!!

と夏休みは甥っ子と夏休みをしてしまっていたので9月あともう少しですが1日分ならなんとか間に合う様に頑張って生み出します!!!!!

スカスカブースにならぬように!

先日mogu*mogu第二回 コシャエールさんにてワークショップ開催いたしました!!

POP完成

基本のニードルフェルト一緒に進めながらクリスマス、お正月をモチーフを制作しました!!

DSCF1328.jpg

DSCF1333.jpg

DSCF1337.jpg

DSCF1340.jpg

冬の間にもう一度出来るように企画考えております。
ブローチ!と案頂いたので それだ!!と乗っかろうと思います!!

後日と言いながら出来たのでつづき……


後の工程は 模様と翼とクチバシと足

模様かなりバランスが難しいです…
ペンギンなんて初めてです…可愛い


説明通りにしてたんですげど 写真を見る限り量の割り振り間違えたのかしら
余りました…背中にでも付け足そうと思います…



付け足しは馴染ますのが大変です…たくさん刺していきます サクサク


私好みのぽってりさんになってきましたよ!!ここられへんから説明書読んでません……得意な所です!!
あとちょっとです……癒し効果か眠いです



足も付けました!!おっ!差し目に予備があります!凄い!
あと目を付けてストラップにするならマルカン付けて完成ですね!!ワーーイ



この差し目に長いですーーー涙



出来ましたーー!ー!アラ?やっぱり目がでかいです……体をスリムにし過ぎました…私の悪い癖。



手持ちの差し目ににチェンジ!!
丁度良い大きさです。この表紙のペンギンさんを見ずにやってしまったのが原因…まぁ可愛いのが出来ましたーー!



でもやっぱり羊毛の目にしました。
私らしいペンギンの出来上がりです。

おしまい。


このようにお手軽に出来る羊毛フェルトですが 結構なお値段で売らせて頂いています。が、全て 一つ一つ丁寧に 尚且つ 他には無いオリジナルで制作しております。 なかなか 料金との相互が合わない羊毛作品ですが 作品として認めて頂き、お手にとって頂いて 買って良かったと 思われる商品を今後とも 制作していきたいと思っています。何卒 よろしくお願い致します。

モグモグ
 | Home |  Next Page »

プロフィール

mogutoma

Author:mogutoma
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

Instagram

ブログよりマメに投稿しておりますInstagram♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
